家具職人になる 日本 日記

世界遺産 吉野山の白山桜

2010年4月11日

世界遺産 吉野山 吉野桜

今年の春は、行きたい場所がありました。
それは、「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されている奈良県 吉野山。
春には群生している山桜の花が山を覆い、日本一の桜の名所といわれている場所です。

土曜日、仕事が終わってから、嫁と車に乗り込み、南へ走りました。
三重の亀山PAで仮眠をとり、吉野に着いたのは朝の4時。
まだあたりは真っ暗ですが、それでも人がいるんですね。
すごいです。

如意輪寺の駐車場に車を止め、明るくなってきた朝5時半ごろから散歩をはじめました。

一面を埋め尽くす桜。
圧巻です。

いちまいの写真ではとても伝えきれませんが、
下千本、中千本、上千本の桜がずらーっと咲き誇ってます。
(あの景色を写真におさめる腕がほしい)

2時間ほど歩き、朝日を拝み、とても気持ちよかったです。

朝7時半ごろに吉野を後に。
そのころにはすでに人がごった返し、
車の通行禁止などの交通規制が敷かれてました。

早朝作戦は大成功でした。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, , 日本, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.