日記

梅林公園の梅まつりとサンデービルヂングマーケットに行ってきました。

sIMG_4947

日曜日、岐阜市梅林公園の梅まつりに行ってきました。午後から天気が下り坂だったので午前早目の時間に出発です。

車は柳ヶ瀬のはずれのあたり500円のコインパーキングに止め、2キロほど散歩しながら梅林公園に向かいました。その道中も露店がところどころ出ていて、楽しみにながら散歩できました。

sIMG_4954

梅林公園についてみると、梅の花が満開!とてもきれいでした。きれいだね~とみんなで言いながら、花の香りをかいだりしました。朔汰も、いっちょまえに関心を示してくれたのでよかったです。

sIMG_4957

だからといってずっと梅を眺めて楽しむような風流さは持ち合わせておりません。梅に関心があったのは最初だけ。保存展示されているSLに乗ったり、公園内の遊具で遊んだり。途中からは、朔汰のいとこたちも加わり、子どもたちは大はしゃぎ!

sIMG_4989

その後、芝生広場で和太鼓や二胡の演奏会があったのでみんなで聞き入ってしまいました。朔汰たちは太鼓の演奏に興味津々。家に帰ってからも真似したりして、相当インパクトがあったようです。

お昼の時間には柳ヶ瀬に歩いて戻り、同級生が働くお好み焼き屋の正村にてランチをして、その後、柳ヶ瀬で開催されていたサンデービルヂングマーケットをゆっくりじっくり見て回りました。

午後は気温がぐぐぐーっと下がって寒さを感じましたが、全体を通して春を感じた一日でした。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2021 All Rights Reserved.