家具職人になる 日記

The Last Day 最後の贈り物

2009年6月30日


ついに、3年ちょいの会社員生活に終止符を打つ日が来ました。
最終日はまさにどたばた。。。
ほんっとあいさつ回りや身の回りの整理やなんやらで
結局全員に挨拶しきれずの状態でした。。。。
でもほんっと素晴らしい人たちに支えられた日々だったなと、
つくづく思います。
同期からは、植物の栽培セットを餞別にいただきました。
自分が植物栽培が好きってのを知ってて、わざわざ買ってきてくれたと思うと、
ほんとうれしくてたまりません。大事に大事に育てたいと思います。
同期が高山に遊びに来たときには立派に花が咲いているようにね。
仲いい同僚からは、僕の大好きな鞄工房のサイフをいただきました。
実は、彼女は僕がこの工房好きと知らなかったらしく、
彼女が好きだからという理由でプレゼントしてくれたみたいですが、
実は、僕も大好きだったという、話です。
自分の家具工房はこの鞄工房のようなものにしたいとずっと考えていたのですが、
彼女もこの工房がつくるモノのような商品を作ってくださいと、
手紙に書いてありました。ほんとびっくりです。
そして、最後はワンピースの麦わら海賊団の海賊旗です。
僕は、大の大の大のワンピース好きなんですが、
それを知っている人がわざわざこの海賊旗を用意してくださり、
そこにグループメンバーの寄せ書きをしてくれたのです。
これはさすがにぶっとびました。
上司らも普通にこれにメッセージ書いてますからね。
他には、後輩の一人が、
僕が最後だからということで、スーツにネクタイでびしっと決めてきていました。
(僕が本当に関係あるかは謎ですが、そう信じておきます)
いろいろうれしいことが重なると、
よし、これから頑張るぞ!という思いになれますね。
とにかく、そんなこんなで忙しい一日でしたが、
すごく思い出深い一日になったと思います。
本当にこれまでありがとうございました。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.