子育て 日記

晄汰の最近

2015年4月27日

9か月 赤ちゃん

4月も中ごろになって晄汰が自立して立つようになってきました。晄汰が立って何秒耐えられるか、ということをよくやっているのですが、なぜなのかわかりませんが、そのことを「こうたまんじゅう」と呼んでいます。

9か月になった晄汰。ハイハイも超高速になって、立つようにもなってきて、いよいよ歩くんじゃないか、というところまできているのですが、最近、父親として気になる兆候があるんです。

晄汰は、これまでママでもパパでも好き嫌いがなく、そもそも人に対して臆することもなく、笑顔を振りまいているんですが、最近ですね、パパよりもママといった感情が芽生えているようです。上の朔汰の時はこの傾向が早くからあって寂しい思いをしていたのですが、晄汰はあまりなくてとてもかわいかったのです。が、が、ですね、最近始まりましたよ。

まぁ、いいんですけどね。父親としてほんとに子どもがかわいく思えてくる時期ってのは3歳前後だと思ってますから。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.