日記

押さえどころ

2013年2月4日

今年は押さえどころを確実に押さえていかないといけないなぁと感じてます。
この1年の過ごし方でその後が大きく変わってしまうように思います。

家具を作るときも、組立て時にクランプで変な押さえ方をしてしまったら、
正しく組めないばかりか、その後に大きく影響してきます。

押さえるところはどこなのか、まずはしっかりそこを見据えて日々過ごしていきたいです。

たくみ塾後輩で、仲良くしてた子たちがこの春就職していきます。
2年前、なんにもわからず先輩の僕らを見上げていた彼らも、
今はしっかりとした技術を身につけ、立派な職人のたまごとなって社会に出ていきます。
2年間よくがんばったなぁ、これからも頑張れよ!という気持ちの一方で、
負けてられないな!っていう気持ちも大きくあります。

チャンスはそこらじゅうにあふれていると思います。
それに気づき、それを掴み、活かすのは結局はその人次第。
だからこそ、押さえなきゃいけないところを常に意識していきたいと思います。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.