パパデイじゃなくてファミリーデイになりましたが、岐阜県百年公園でおもいきり遊んできました!

2018-03-26 | Posted in パパデイ, 子育て, 日記

パパデイ 岐阜県百年公園

毎月第4日曜日は仕事はお休みにして、パパデイを実施しております。今回はいつも一緒にパパデイをやる友人が社員旅行でいないので自分だけで子どもをつれてどこかに行こうと思っていました。長男に話を聞いていると、ちょっと前に遊びに行った岐阜県百年公園は遊具がペンキ塗っていて遊べなかったから、もう一回行きたい、とのこと。ということで、3月のパパデイは百年公園に決まり!

と、当日になって、ヨメも一緒に行きたいと言い出しました。

パパデイではなくなりファミリーデイになりましたが、一緒に遊べるときに遊ぶのが一番ですね。

久しぶりの百年公園

ヨメと子どもたちはよく遊びに来ている百年公園ですが、実は僕、子どもの時以来。つまり、ほぼ知らないに等しい。なのでワクワクドキドキ。

関ICからすぐのところにある百年公園。
敷地は広大。サイクリングロードがあって、ハイキングができて、ドッグランやグランドゴルフも遊べる。テニスコードもバーベキュー場も。そして子供たち大人気の大型遊具。

岐阜県百年公園

一日遊べますね。

子どもと思い切り遊ぶ

パパデイ 岐阜県百年公園

今回も芝生の養生などで遊べないところも多かったですが、大きな遊具が遊べるようになっていたので、子どもたちは大はしゃぎ。

パパデイ 岐阜県百年公園

次男坊はわっかをくぐるやつが怖くて、渡れません。

お兄ちゃんは優しく今度は足をこっちに、手をこっちにと一生懸命に教えています。

パパデイ 岐阜県百年公園

その後なんとか渡れるようになったものの、おもいきりへっぴり腰。

パパデイ 岐阜県百年公園

それでも兄弟同士でなかよく遊んでる姿を見るのはいいですね。お兄ちゃんはいつも自由奔放な弟を気にかけて、一方で弟は常に自由w

取り合い、奪い合いで喧嘩のおおい兄弟ですが、それ以上にいつも一緒に遊んでいるのがほほえましい。

そして親も一緒に遊びまくりました。

チャリレンタルでサイクリング

別の大型遊具で遊ぶため、移動するのに自転車をレンタルします。サイクリングロードが整備され、自転車で移動できるようになっているんですね。

パパデイ 岐阜県百年公園

それにしても、この絵がとてもシュール。好きです、こういうの。

パパデイ 岐阜県百年公園

レンタサイクルは、1台160円。 持ち込み自転車は50円でサイクリングコースを走れます。

長男、ヨメは1台ずつ。僕は次男坊をキッズシートに乗せて走ります。

パパデイ 岐阜県百年公園

ヨメも気持ちよさそう。

パパデイではなくファミリーデイでしたが、思い切り遊べました。

パパデイ 岐阜県百年公園

パパデイのつもりが、直前でヨメも参加することになったわけですが、みんなで思い切り遊べてほんとに楽しかったです。

僕は、朝10㎞走って、トレイルランニングもして、なおかつ家族で百年公園で遊び、次男坊乗せてアップダウンの激しいサイクリングロードを変速のない自転車でこぎまくって足がパンパンになっています。

それだけ、実のある日曜日を過ごさせてもらいました。

それでは!

岐阜県百年公園
http://hyakunen-kouen.jp/
開園時間:9:00~17:00(月曜休園)
Tel:0575-28-2166
岐阜県関市小屋名1966番地 

Pocket
LINEで送る

2018-03-26 | Posted in パパデイ, 子育て, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^