ミャンマー 日記

ミャンマーのサイクロン被害拡大

2008年5月5日

半年前の暴動で世界中に衝撃を与えたミャンマーから
またまたとんでもないニュースが飛び込んできました。
ミャンマーのサイクロン被害拡大、3934人が死亡
今度は自然災害での災難ですが、
その規模が半端ない!!
4千人近くの死亡者がでていて、
1万人に膨れ上がる可能性もあるとのこと。
さらに都市機能はマヒしてしまい、
家屋を失った人が10万人。。。。
衛生的にも悲惨な状況だろうし、へたしたら伝染病なんかも発生するのかな。
こんなときに軍政はなにをしているかというと、
国連からの援助を拒否し、
10日の新憲法の是非を問う国民選挙を
「国民が望んでいる」という主張で強行実施しようとしている。
ミャンマーをめぐり、さらなる非難が集中するのは必至かな。

おすすめ関連記事

-ミャンマー, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.