子育て 日記

みのかも健康の森でシイタケの菌を打ってきました。

2015年4月28日

みのかも 美濃加茂 健康の森

現在仕事のプロジェクトで深くかかわっている岐阜県美濃加茂市。里山再生に意欲的な市で、お付き合いが増えてきました。今回、美濃加茂市にある健康の森というところで、普段お世話になっている市役所の方たちがシイタケの菌を原木に打つイベントをやる、ということで家族で行ってきました。

みのかも 美濃加茂 健康の森

健康の森、いつも仕事で通っているのですが、中に入るのは初めてです。が、行ってみてビックリ!そこは子供も大人も1日楽しめる公園でした。ローラー滑り台やらア~アア~って言いたくなるやつや急斜面をよじ登るやつや滝の内側を通れるやつやらでいっぱいです。

みのかも 美濃加茂 健康の森

僕も我を忘れてはしゃぎまくりました。ローラー滑り台をリュージュのように寝転んで滑ったら思った以上にスピードが出て、朔汰もビックリ!僕と滑り終わった後、嫁が一緒に滑ろ!と朔汰を誘うと、「ママ言ってきていいよ♪」やんわり断ろうとしていたのが面白かったです。

みのかも 美濃加茂 健康の森

みのかも 美濃加茂 健康の森

こういう子どもの素の顔が撮れるのってうれしいです。

みのかも 美濃加茂 健康の森

親、兄貴がはしゃいでいるとき、下の子は冷静です。「我が道を行く」感がいいですね。

みのかも 美濃加茂 健康の森

肝心のシイタケ菌を打つ作業、朔汰さんにやってもらいました。ここからキノコが生えてくるなんて彼にとってはどうでもいい話でしょう(笑)

みのかも 美濃加茂 健康の森

それにしても、1日いても飽きないところだと思います。早めに切り上げなきゃいけなかったのがかわいそうだったかな。また遊びに来ようと思います。

みのかも 美濃加茂 健康の森

みのかも健康の森
http://www4.ocn.ne.jp/~kenmori/
岐阜県美濃加茂市山之上町7559

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.