子育て 日記

我が家に消防車がやってきた!

消防車

土曜日の朝、我が家に消防車がやってきました。

別に火事になったとかそういう話ではありません。

実は、自宅工房なんですが、まぁパッと見工場のようで、これくらいの規模の建物になると定期的に消防署の点検が来るそうなんです。それが3年に一度という周期らしいのですが、3年前の今頃はちょうど引っ越してくる直前。つまり前の住人の時に点検に来ていたそうです。で、今回来てみたら、前回(鉄工所)と形態が違うということで、立ち合い検査をさせてほしいという話になっていたのでした。

今は工房は事業としてやっているわけではなく、知人に貸しているということでレンタル工房という扱いで記録してもらうことになりました。それでも業務用の消火器を2本おいてくださいという指示が出されたので、早速買わなきゃいけません。

消防車

で、それはそれですが、なんと我が家に朔汰の大好きな消防車きてしまったもんだから、朔汰大興奮!消防士さんが3人来て、一人は消防車の中で待機していたのですが、真っ先にそのおじさんに話しかけてました(笑)。

僕らの用事が終わると一人の消防士さんが乗ってみるか?というもんだから朔汰の目にキラキラの星が!くしゃくしゃの顔にピースをぴったりつけるのが、朔汰の満面の笑みの証拠!よかったね!

消防車が我が家にやってきたというお話でした。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-,

Copyright© Simplife+ , 2022 All Rights Reserved.