子育て 日記

次男坊も2歳になりました。

2歳 誕生日Simplife+

先日、やんちゃの極み、次男坊が2歳になりました。

こないだのブログでとにかくやんちゃという話を書きましたが、そのやんちゃ具合は衰えていません。
一度すごく落ち着いたかのように見えた彼も、今はイヤイヤ期の絶頂でして、とにかく大変です。

でも”あ~イヤイヤ期なんだな”と理解してる分、楽でもあります。

頭の発達と、体の発達と、心の発達。いろんな成長の中でいろんな矛盾を抱えながら日々を過ごしているわけですから、
親として、彼が言いたいこと、やりたいことを根気よく聞いてあげて、しっかり受け止めてあげたいと思います。

家族でささやかな誕生日パーティーをしました。
ハッピーバースデーの歌を自ら歌いながら、何が何だか分かんないけど、とりあえず特別な日なんだなということは理解してそうです。

2歳 誕生日 プレゼント レゴ

もっともっと元気いっぱいになあれ。

幸せな1日でした^^

それにしても長男の2歳の誕生日はなんて穏やかだったんだろう(笑)

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.