家具職人になる 日記

2010 いびがわマラソン

2010年11月14日

いびがわマラソン

なぜこんなに走ってるのか??
自分でも不思議ですが、9月、10月に引き続き、
11月もハーフマラソンに出場しました。
それが、今日の、いびがわマラソンです。

今年23回目を迎えるこの大会、
これまでの、だいこんマラソン、大垣マラソンに比べると、ほんっと大きな大会。
むしろ、町あげての祭りですね。
高橋尚子さんや西田ひかるさんもゲストとして来ていました。

さて、今年の走りおさめの大会。
前回はタイムを狙っていきましたが、
今回はそんなこと気にせず、のびのびと走りました。

実は、これまで2回、必ず15~17Km 付近で膝を痛め、失速していたのですが、
今回はちゃんとしたマラソンの走りができるように、膝を痛めず長距離走れるように、
YouTubeでQちゃんのランニングセミナーの動画を見ていたんですね。
その走り方を実践し、膝を痛めずしっかり完走することが目的でした。

そして、この走り方がやはりいいらしく、
序盤は慣れない走り方に少し足腰が痛くなったのですが、
その後は快調、18km付近からはしっかりスパートできました。
これは、この走り方をマスターするしかないな。

ということで、タイムはこれまでよりは落ちましたが、
かなり収穫があった大会でした。

それにしても、
沿道を埋め尽くす応援の方々の心地よい声援、
Qちゃんとハイタッチした高揚感、
秋の揖斐川のすばらしい眺め、
そして、仲間全員、しっかり楽しんで完走、
この大会は、ほんと楽しかったです。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.