家具職人になる 日記

1点に集中して

2009年8月15日


10.5連勤の末、お盆休み中のKe-jiです。
一度岐阜に帰りましたが、すぐ高山へ戻ってきています。
嫁は仕事のため一人にしておくのもかわいそうなので。
さて、ちょうど工房に通い出してから1か月ほどですね。
よく周りから言われることが、
ほんとに大丈夫か、とか
すぐ嫌気がさすんじゃないか、とか
なにかとネガティブなこと。
どうしてそう思うのかわかりませんが、
強がりもなく、ほんとに楽しいです。
自分の好きなことと、この身を捧げてやり遂げたいこと、
それをうまく融合できる術がここにあると思っています。
最近周りにもいうことですが、
今後回り道は一切しないようにします。
やるべきことをやるべき手順で着実に進んでいこうと考えています。
将来のビジネスプランを考えるのは本当に楽しいです。
次のステップも踏み出しつつあります。
受け身ではなく、攻めの姿勢でがんばります。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.