日記

2011年9月21日

ソーホースブラケット

ずっと前から、あ~つくらなきゃなぁって思っていたものがあります。
それは、「馬」
馬、ウマ、うまって何よ、って話ですが、
木材を乗せたりする台みたいなもの。上の写真のようなやつです。
なぜ馬というのか、、、、馬みたいに4本足があるから??
他の動物もありますけど、まぁ、英語で「Saw Horse」っていうんで、そのまま「馬」。

で、どうやってつくろうかなぁって漠然と考えてたとき、
先日の木工 ふくなりさんのところで見てしまったのです。
専用の金具でできている馬を。
ふくなりさんに聞くと、あそこのホームセンターで売ってましたよって。

で、早速行ってみると、おおお、こんな便利な金具があるじゃないですか。
一つ1000円ほどですが、ありですね、これ。
2つ購入しました。

よかったよかった。
ふくなりさん、ありがとうございます^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.