家具職人になる 日記

飛騨神岡 廃線を自転車でゴー!

2011年5月1日

飛騨神岡 ガッタンゴー

飛騨にはちょっと変わったアトラクションがあります。

廃線となった線路をマウンテンバイクで走るという、
聞いただけでもうワクワクしちゃうやつです。
その名も、「ガッタンゴー

前々から行きたいなぁと思っていたのですが、
今回友人を連れてついに初チャレンジとなりました。

今回は女の子3人(嫁含む)と赤ん坊「朔汰」と僕だったので、
電動アシスト付きの自転車にベンチシートを組み合わせました。
朔汰はしっかりチャイルドシートに乗せて安全を確保^^

自転車で走っても、あの線路のガッタン、ガッタンってのは全く同じ!
くらーーいトンネルを光ない中走るスリル!
めちゃ眺めのいい景色!
電動アシストでもちょっときつかった登り坂!
折り返しての復路、ずっと号泣の朔汰!

なかなかおもしろい体験ができました。
飛騨に観光に来る方は、ぜひ試していってほしいです^^

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.