日記

雰囲気がガラリと変わりました。

2012年1月24日

照明変更

この冬のリフォーム、最後を飾るのは照明です。
以前からちょいちょい書いてますが、我が家はもともと事務所として使われていた建物。
部屋の中は、事務所によくある蛍光灯がずらっと並んでいたんです。
もちろん夜は光々と青白い光が部屋を隅々まで明るくしてくれていましたし、
寝るときはナツメ球などないので、ルームランプを付けていました。

今日、電気工事ができる友人に来てもらい、
この蛍光灯を外し、接続端子を天井につけてもらい、
用意してあった照明に付け替えました。

ホーローのシェードの照明に変えたのですが、
これがまた落ち着いた灯りでとても温かい雰囲気にガラっと変わりました。
明るさも申し分ないです。

でも、照明とセットになっていたのは普通のボール電球。
蛍光灯型電球か、時代の波に乗ってLED電球にしようかなぁと思っています。
でもでも、電気代はかかるけど、電球を使い切ることも一つのエコなのかな。
悩んでます。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.