日記

警視庁のものですが..

2007年10月18日

僕は週末だいたい彼女の家にいます。
アパートの駐車場にはいつもマジェスタ。
そのとなりにマイイプサムをとめるのです。
ちなみにこのマジェスタ、
このアパートに住んでいるオレンジマーチの
持ち主の彼氏さんであろうと推測された。
夜のお店で働いているのか、
朝になると帰ってくるみたいで
夜は家にいない様子。
そんなマジェスタが2週間ほどまえ
一週間ぐらい現れなかったことがあった。
あぁ、オレンジマーチと別れたんだなぁと
そのときは思っていた。
ん?オレンジマーチも消えている。。。
が、その週末。
土曜日の早朝。
インターフォンが鳴り、みると男性二人。
最初は○○さんですかと聞かれ、
彼女はいえ、違います。と答えた。
数分後、同じ男性二人組がまたやってきた。
今回は、「警視庁のものですが」と、
例の手帳を見せる。
そんなこと言っても偽物手帳で、
なんかだまされるかもしれないと、
彼女と注意してドアをあけた。
すると、隣に住んでいたオレンジマーチと
その彼氏マジェスタについて捜査しているらしい。
二人の男は淡々と質問を繰り返す。
なんか事件なんやなぁ
マジェスタそんなやばい奴なのか
と思いながらも質問に答えました。
あれから2週間。
ずっといなかったオレンジマーチが最近戻ってきているみたいです。
でもマジェスタは未だにいません。
結局なんだったのか真相は闇の中です。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.