家具職人になる 日記

育児日記

2011年2月12日

育児日記

嫁はほぼ毎日、育児日記をつけています。

出産祝いで、僕の中学校の時の同級生からいただいた
朔汰専用に作られた育児日記帳。
朔汰の誕生日から始まり、1歳の誕生日までの1年間分の日記帳。
朔汰用に作られてるから、さまざまなイベントの日付も分りやすいですし、
このころにはどんな成長をしているとかいろんなアドバイスもあります。
とても重宝しています。

嫁は、
今日どんな一日だったか、
今日朔汰は何をしたか、
それぞれの日にちの欄に書いています。
余白のスペースには、最近出来るようになったことなども書き込んでいます。
色鉛筆など使って見栄えもよくなるよう工夫しているようです。

僕はそこに貼る写真の撮影&プリント係です。

こういうのって、子供が大きくなったときに見ると、
こんなに愛されてたんだなぁときっと感じてくれると思います。
毎日の小さな愛の積み重ねが、大きな家族愛を生んでくれることを祈りながら、
今日も嫁は書き込んでいます。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.