日記

異常な円高だからこそ今がチャンス

2008年3月17日

現在円高が進んでます。
今日昼前、1ドル95円代に12年半ぶりに突入
ここまでドルが下がるとは。。。
ところで、この円高。
実際の円の力を反映したものじゃないですよね。
ただアメリカ側がみずからどんどん崩れていって、
まぁ相対的に円が高くなっていくという格好。
つまりドル安なのです。円が高いわけではありません。
それでもまぁ、日本は次期日銀総裁が決められずぐだぐだやってる。
アホか。
さて、今日一時95円に突入してから
その反動で96円/97円のところで現在推移してますが、
今週、数々の理由で、
円高ドル安にもう一度振れるのではないかなぁと思ってます。
まぁ、振れなくてもいいですが、
とにかくこの円高はかなりチャンスだと。
むしろこんなチャンスはないと
必ずこれから長い目で見れば、
円安ドル高の傾向に戻っていくだろうと(僕は)思いますので、
今のうちにドルを買っておけば。
ただただ利子がつかない銀行に入れておくより、
少ない資金(もちろん余裕資金)で
ある程度利益が出るという理由でFXをはじめましたが、
ほんと経済の勉強にもなって、
一石二鳥以上のトクをしてると思います。
(もちろんリスクがあるので、あくまでも余裕資金で、ですが)

ぜひこの機会を契機に資産運用を考えてみてください^^
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.