子育て 家具職人になる 日記

男の子?女の子?

2010年8月12日

陣屋前夜市

妊娠7カ月に入り、ますますおなかが出てきている嫁さんですが、
同時期の妊婦さんに比べると、かなり大きいようで、
会う人会う人に驚かれます。

昨夜は陣屋前夜市に散歩がてら行ってみました。
そこで嫁さんの職場の知り合いに会ったのですが、
やっぱり大きいと驚いていました。

さて、今日1か月ぶりの検診で、助産師外来というものでした。
出産のお手伝いをしてくれる助産師さんが
じっくり時間をかけて診察をしてくれるというもので、
ぜひご家族の人も、ということだったのでついて行きました。

まず、赤ちゃんの心拍をきけるというのにびっくり!
そして、16ビート的な早さにさらにびっくり!
エコーで映る赤ちゃんは元気に手足を動かし、
すくすく育っている様子。

でも、かんじんな性別に関しては、結局わからないまま。
見えにくい位置にいて、見えにくい格好をしていたので、
どんだけ頑張っても見えませんでした。
なかなかの長期戦です。なかなかのやり手です。

妊婦の嫁さん本人は体重増えすぎと怒られてました。
やっぱりな。

おすすめ関連記事

-子育て, 家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.