家具職人になる 日記

正直に生きること。

2009年4月27日


正直に生きる。
自分に正直に生きる。
自分の意思に正直に生きる。
自分の夢に正直に生きる。
少しでも、思い、意思に背くと、
そこから先、些細なことに嘘をつくことになり、
言動の端々が言い訳じみてきます。
そこから負の連鎖でどんどんその輪は広まっていきます。
まわりもそのことに気づきはじめますが、
自分が一番わかっているはずです。
でもその負の連鎖を断ち切ることは簡単ではありません。
むしろ非常に難しいと思います。
正直に生きる。
それは一つの魅力です。
正直に生きる人は、とても素敵な人です。
だって、嘘、偽りがないからです。
そういった人になり、そういった人生を送る。
そういった人が増えれば、街も地域も国も活気がついてくるんじゃないのかな。
さ、その一歩を踏み出しますか。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.