日記

材料をいただきました。

2011年11月19日

材料をいただく

今日は、朝早くから高山へ向けて出発。
今年3月に定年退職された元 森林たくみ塾 師範庄司先生から、
保管していた材料を整理するから少し貰わないか、と声をかけていただいたのです。

庄司先生は退職される際に、膨大な材料を整理していかれたのですが、
わずかに残っていたものがあり、それを今回整理するとのことでした。

で、行ってみるとそれでも膨大な量でした。
あれやこれやと先生とふたりで仕分けをして、
その大半を頂いて来ました。
車に載せてみると、これまでこんなに荷物をパンパンに載せたことがないくらいの量。

細かい材料が多いですが、
それでも普段使わない珍しい材料を貰うとテンション上がります。
仕分けする際に、一つ一つ何の材料か確認していったのですが、
やはり先生の目と知識は本当にスゴイです。そして記憶力もスゴイです。
これはあれを作った時のあまりをとっておいたやつだ、とか言って、
普通に10年20年前のことを語ります。あっぱれです。

というわけで、たくさんの材料をいただきました。ありがとうございました。
ちゃんとモノを作って、報いたいと思います。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.