日記

岐阜:シティタワー43

2007年10月14日

土曜日岐阜にかえってきました。
目的は髪を切ること。
豊田行くまで通ってた美容院。
そこのある美容師さんが上手で、絶対失敗しないんですよ。
時間がないときは近くで済ませてしまうけど、
なるべくなら岐阜で切りたい。
今回は半年ぶりでした。
もっと定期的に来てよっていわれたので
次はちゃんとこよーかな。
さてさて、地元岐阜にとって大きなイベントがありました。
それはシティタワー43がオーブンしたこと。
住居入りの複合施設としては中部一の高さらしいですが、
そんなことどうでもよい。
駅前の再開発を急ピッチで進めている岐阜にとっては
さらなる駅周辺の活性化につながることを期待したい。
テナントとしてはやはりターゲット層を
年配の人等にしているようで
若者向けの店は皆無。
ただレストランは期待できそうな店がならんでいた。
このビルの一番のめだまはやはり43階の
展望台と同じ階にあるゼットンのレストラン。
今回は行けなかったけど近いうちに行ってみたい。
岐阜駅周辺はパルコや新岐阜百貨店の相次ぐ撤退で
一時期かなり寂しくなったが、だいぶ整備が進んでます。
時代遅れだった交通システムも駅前のバスターミナル中心に
一新されてました。
名鉄岐阜駅もかなり整備されててきれいになっていた。
この駅周辺の一連の再開発が終わる頃、
駅前の問屋街を含めかつての賑わいを取り戻せるようにしてほしい。
もちろん自分にできることはやっていきたい。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.