家具職人になる 日記

大垣ハーフマラソン

2010年10月31日

大垣ハーフマラソン

もしかしたら台風直撃やないか?!と心配された大垣ハーフマラソンですが、
蓋を開けてみれば、台風も過ぎ去り、いいお天気やないですか!

前回9月にだいこんマラソンに出場して以来の2回目のハーフマラソンになります。
前回の山道と違い、今回は平坦な道なのでタイムは伸びるでしょう!と、
出だしは順調に良いペースで走ってました。

しかーしですね、
魔の16キロですよ。
ここでいっきに膝にきたんですよね。
もう歩いたほうが早いんじゃないかというぐらい失速してしまいました。
息が上がるとかそんなんやなくて、膝が持たないんですよね。

それでも最後の1キロは意地で”走り”ましたが、
結果は1時間53分。
2時間以内に走れたことはいいものの、
最初のペースで行けたら1時間40分は切れたはず。

課題は膝。
ん?これってトレーニングで強化出来るもんなんですかね。
ハーフ走れる膝にする方法を教えてください。

とはいえ、今回も工房の仲間で出場しましたが、
みんながみんな完走して、思い出共有するところにこのマラソンの意義があるんですよね。
うん。

今は膝が固まってますが、
バンテリンを塗って寝ることにしましょう^^

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.