家具職人になる 日記

同期が奮闘

2011年4月30日

ブックマッチチェア

僕と同じ2009年7月入塾の同期がいます。

同期と言うだけあって、塾の中でも仲がいいし、
塾の外でも飲み遊び仲間なんです。

現在、僕がライティングビューローというアイテムを担当していますが、
彼はブックマッチチェアというイスを担当しています。
まぁ数が多いこともあり、なかなか苦戦しているようですが、
ここ2日ほどで一気に組立て終わりました。

組みあがったイスが工房内にずらりと並べられていて、
なかなか気持ちの良い光景です。

この子たちは漆塗装なので、
塾ではあと、全体を手磨きして納品という形になります。
またそれも大変な作業ですが、頑張っていただきたい。

そして、同期なので、あと2カ月で卒塾というのも同じ。
まだ卒塾後の進路が決まっていませんが、
ぜひ力が発揮できる所へ行ってほしいなぁと願ってます。

がんばれよ。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.