家具職人になる 日記

同じ疲れでも

2010年9月2日

杢流小抽斗

トラブルに続くトラブルで、
なかなか思い通りに進まず、苦戦してきた今回のアイテムも、
やっと仕上げ工程までこぎつけました。

トラブルで作りなおしとなり、反省と悔しさの荒波にのまれながら、
同じ工程を繰り返します。
それでも違うミスが発生したりと、
なかなか負の渦巻きから逃れることができませんでした。

それでも、出来ることを着実にやっていくことこそが、
最良で最短の道だと、改めて思いながら、
ここまで来ました。

毎日毎日、残業で遅くまで残り作業をしてきたため、(唯一の休みも登山だし)
疲れもたまってきています。

でも「嫌」とは思いません。
やっぱり好きなんだなぁ、と思うのです。

前の仕事では毎日毎日デスクでパソコンと向き合って、
精神的な疲れが慢性的にありましたが、
今はそういったことは全くありません。
よし、頑張るぞ、となります。

まだまだいっちょまえにモノを作る技もありませんが、
今できることを最大限やっていこうと思います。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.