日記

卒乳を期に

2012年1月18日

卒乳

嫁のブログでも、卒乳について書かれていましたが
先週の金曜日から朔汰は一滴もお乳を飲んでいません。
お乳から卒業、つまり卒乳したわけです。

言い出したのは僕ですが、
周りからは、自然と離れるのを待てばいい、という反論を受けました。
でも、なんとなく今がいいタイミングなんじゃないか、と漠然に思ったので、
押し切りました。

結果、うまく卒乳できたわけですが、嫁は少し苦しそうでした(嫁ブログ参照に)。

そして、これを境に朔汰に少し変化がありました。
これも具体的に言えないのですが、
どうも父ちゃんに甘えてくる頻度が上がったのです。

これまでは、9:1ぐらいの割合で母ちゃんべったりだった朔汰。
でも卒乳を期に、7:3ぐらいになったのではないかなぁって思います。
数字じゃよくわからないところですが、
明らかに父ちゃんにじゃれてくるようになりました。

こ、これは!
男同士の絆が芽生えてきたんじゃないか!
そんな気持ちで、ウハウハしています。

イクメンが何かと話題の昨今ですが、
単純に、親と子の関係って面白いなぁと感じます^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.