子育て 日記

入園式

2013年4月5日

入園式

朔汰さん、入園式でした。
11月から保育園に通っていたものの、入園式は出ていないので、
進級するこのタイミングで入園式に出席することになりました。
めでたいことなので、とうちゃんかあちゃんもビシッと決めて臨みました。

保育園の入園式は普通の学校の行事と違っていいですね^^
特に、一番大きいクマ組の子供たちによる保育園紹介は、ある意味発表会のようで、
保育園でこんなことできるようになりました!っていって、
できるようになったことをみんなの前で披露します。
中には縄跳び、逆上がりとかもあって会場が沸きます。
クマ組のお父さんお母さんも見に来ていて、ビデオ写真撮影がすごかったです。
あれ、自分が親として見る立場だったら、たぶん泣いてしまう(笑)

最初のほうはおとなしくしていた子供たちは、
式の最後では騒ぐわ、泣くわ、喚くわで、ごちゃごちゃに。
朔汰も園長先生のお話、あたりで完全にスイッチオフでしたね。
まぁ、そんなもんでしょう。

そんなこんなで、通園は普段と変わりないですが、一つの節目を通りました。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.