日記

伝えたいこと

2008年2月5日

カンブリア宮殿を見た人は分かると思う
コマツの会長が出ていたんだけど、
たった一時間の番組で、
その人の魅力にはまりそうだ。
言ってることがすごく明瞭でわかりやすい。
久しぶりにいい言葉にふれた感じがする。
番組最後の村上龍さんの話で、
伝えたいこと、思いがあるから
誰にでも分かってもらいたいことがあるから
あのようなトークができるというような
話をされていた。
最近、考えることが少なくなっているように思える。
自分で考えて導いた思いがないから、
うまく伝わらないし、資料もうまくかけないんだろう。
基本的なことだけど、
どんなことにせよ、自分の考えを
しっかり持つこと、そのために
あらゆる情報を手に入れ、整理することの
重要さを改めて思い知らされた。
よし、がんばろ。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.