日記

今年も、、シクラメン

2013年2月16日

シクラメン

我が家のシクラメン、もう何年になるんでしょうか?5年ぐらい?
毎年この季節になるとブログで「今年もシクラメンが・・」と記事を書いてますが、
今年もシクラメンが花を咲かせました。

いつもは光が届きにくく、一日を通しても光量が少ない場所に置くしかなかったので、
葉っぱだけがひょろひょろ~と長くうねうねして、
お店で売っているように葉の高さがそろっているようなきれいな形になりませんでした。

今年は玄関先の割と光が当たる場所においていたので、ひょろひょろ葉っぱは少なく、
葉は割と低めにそろって、花がきれいに見えます。
でも葉っぱたちの方向はやっぱり光を求めて外を向いています。

なんだかんだでこのシクラメン、可愛くて仕方がないのです。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.