日記

中日 ドラゴンズ 応援団がオカシイ!!

2008年4月5日

4日金曜日、ドラゴンズの応援のため今季初、
ナゴヤドームへ行ってきました!
好調なドラゴンズ。
前日ジャイアンツに悔しい負け方をしたドラゴンズ。
今日、ヤクルトには絶対勝つぞ!ってな勢いで。
しかーし、打たれた。
うまーく打たれて、つながれて、失点を重ねた。
しかもうまーくエラーもやっちまって、
完敗でした。
そして、今日の席は応援団の真横
これも一つの楽しみだったのに。
実は今、中日の応援団にはある問題が起こっています。それがこれ
簡単に言うと、暴力団がからんでいる応援団の活動を認めないという方針のもと、
中日の2つの応援団が活動禁止。。。。

一応、応援団はいます。活動禁止にならなかった応援団が。
太鼓たたいています。しっかり応援しようという気持ちもあります。
しかし、ドラファンが慣れ親しんだ選手一人一人の応援歌はありません。
「かっとばせー○○○」「ホームランホームラン○○○」
のような単調なものばかり。
するとなにがおこるかというと、
次第に、ファンの間で不満がたまり、
応援がばらばらになってきます。
応援歌が乱立するんです。
ところどころで、かつての応援歌を歌いだすファンがいて、
それが次第に球場を包みだし、
最後に、ファンみんなが歌う。
応援団も最初は自分達の応援に合わせて欲しいという気持ちからか、
太鼓にも熱が入ってましたが、
最終的に、ファンの歌声に合わせて太鼓をたたくしかありませんでした。
こんなことって、あっていいの?
いちファンとしては、かなり戸惑いです。
球場でこの異様な空気感じれば、この気持ちわかってくれるかな。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.