日記

一週間の軌跡~沈んで、浮かんで、考えて~

2007年8月4日

いや~この1週間。へこんだなぁ。癒されたなぁ。
うん、とりあえず、へこんだ部分は浮かんでおかないと。
じゃあ、かろうじて浮かんでる程度に回復しておこう、
ってことで今に至ってます。
でも週はじめの凹みは、近年まれに見る凹みで、
かなりの自己嫌悪に陥ったさ。
事のルーツは、新潟の地震よ。
同じ室の先輩が、例の被災した仕入先に支援に行ってて、
先週末帰ってきたんだけど、
今週末、再び出動命令が!
次は新人も連れて行って、
異常事態の経験をさせるっていう話もちらほら聞こえていたころ。
火曜日のある出向者の送別会の席で、
その先輩に、「おーい、一緒にいかねーかぁ?」といわれ、
こんなチャンスない!と思い、GMに行かせてくださいと申し出る。
しかーし、1割責めて、9割責められ、玉砕。
へこんだおいらのうしろで、
GMが「いかせれるわけないやん、なにいっとんや」と。。。
表では、みんな、こんなチャンスないし、いって支援の経験してこれば
一皮も二皮もむけて帰ってこれるっていってるけどさ、
それは結局表の言葉。
仕事の遅れは絶対無いと証明できて、GMを納得させれたけど、
結局は行かせたくない。お前が行って何ができんだって腹のうちのキモチを
覗いてしまったみたい。
その場ではいろいろやり取りがなされたわけですが、
要するに、そのとき感じたのは、
上司・先輩から信用されてないし、仕事ができないやつと思われてるんだってこと。
これ思っちゃうと、相当へこむよ。
そういう期待に応えられてない今までの自分の仕事振りを振り返ると、
自己嫌悪なんだよな。
その日の帰り、ずっとちくしょーちくしょー、まじくやしいって
同期に愚痴言いまくってました。(まじ嫌なやつだな。。。)
んで、次の日、悶々とした気持ちで仕事を10時に終え、
駐車場へ行ったら、車うごかん。。。。。。。。
バッテリー上がってるし。。。。。
スモールランプつけっぱだった。。。。
マジ最悪。。
どうにかなるかって思ったけど、周りに人いないし、
もうバスで帰ろうって思って帰ろうとしたとき、近くの車の人が来た!
お疲れのところほんと申し訳なかったけど、
事情を説明すると、すんごいやさしい人で、
困ったときはお互い様と、
助けてくれた。 
めちゃやさしい。
やさしい笑顔だった。
癒された。
ああいう顔して仕事できるようにならなきゃなって、
疲れていても、嫌だなって思っても、ああいう顔できたら。。。。
帰るとき、車の中で思いました。
もうちょっと仕事に対する考え方、やり方、
人との付き合い方、接し方、
考えなおさなあかんのやな。
ちっきしょー
がんばるぞ。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.