日記

一人で、歩く

2012年1月19日

先週、片方を支えながら歩けるようになった朔汰ですが、
その3日後ぐらいに、ついに一人で歩けるようになりました!

最初は2歩、3歩ぐらいから始まり、
でもその夜には1mぐらいよちよち歩けるようになり、
何度も何度も転んでは、ぐっと足に力を入れて起き上がり、
また歩き出します。

たぶん、本人も相当嬉しいんだろうなぁ。
満面の笑みで、両手をグーにして力を込めてバランスを取り、
一歩一歩歩いてきます。

足がよろけて転んでいたのも数日だけで、
今ではしっかりとした足取りで進みます。

まだまだハイハイのほうが断然早いのですが、
こどもの成長は早いですね、
あと少し経てば、公園でかけっこが出来るかも^^

親としてとても勇気をもらう成長のヒトコマでした^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.