日記

ロングタームでの失速

2007年7月24日

うん、まるで不景気に陥った日本みたい。
いや~、最近思うんよ。
一つのピークは過ぎたなって。
完全に失速気味。
何がって?そりゃ、そのまんま、勢いかな。
特に今の部署に配属されてから、もみにもまれて、
現実にぶち当たり。。。。。
あのころからの勢いをそのままに持ち続けれたら、
もっともっと活躍できるのになぁ。
分かっていても、スピードアップに動けない。
高校とか大学時代から知っている人であれば、
今の自分はかつての自分とは似つかないんじゃないか。
野心がない。なんでも自分の思い通りにしてやるっていう勢いがない。
あの時はあんなに思っていたのに。
落ち着いちゃったね。
ある意味いいこと。ある意味悪いこと。
夢はいまもまだ持ち続けている。
でも今は胸のうちにしまいこんだ。
そのときが来るまで、胸のうちに。
それは、半年前に決めたこと。
とにかく今は、今やるべきことを、やる。
愚直に、地道に、徹底的に。
でも、だからといって、そのうち忘れてしまうことは絶対したくない。
今は、我慢のとき。
そう、我慢のとき。
下積み時代。
じゃあ、イメトレ、いめとれ。
妄想か。。。
こんなときこそ、外の空気がほしい。
現実に打ちのめされた空気より、
現実を超える元気のある空気。
そんな空気を定期的に吸い続けなきゃ。
なんか、暗い日記やなぁ。
ま、そういうことや、やるべきことを、愚直に、地道に、徹底的に。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.