日記

ドラゴンクエスト SWORDS

2007年7月13日

7月12日 ドラクエのWii版、ドラゴンクエスト SWORDSが発売になりました。
なので、昨日は「今日は定時で即帰るぞ!」って思ってたのに、
結局帰れたのは10時。。。。
それでも、意地でも買うべくまだ開いてるゲーム屋へ。
でゲットしちゃいました!!

Willリモコンをつかった新感覚のRPG。
慣れるのに時間かかりましたが、
戦闘シーンは実際にリモコンを操って、
攻撃したり、たてをかざして守ったり、
必殺技出したり、なかなか迫力があります!
今までと違うのは、考えながら戦えなくなったこと。
とにかく、攻めて守ってをうまくリモコン操りながら。
もたもたしてると、どんどん攻撃くらいます。
最初、リモコンの操り方が分からず、
スライムに怒涛の攻撃を食らったりしました。。
いや~まだストーリー全体が見えないから、
この先どうなるのだろうって不安にもなりますが、
とにかく、この新しいドラクエ、
なかなか楽しめますよ!!
次期ドラクエ正規シリーズがDSで出ると決まって、
Wii版はどうなるんだと思ってましたが、
やってみたらなんのことない、おもしろいわ。
よし、ちょーつよいゴーレム倒しに行こう

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.