日記

デザインふっかつ!

2008年2月10日

ふはぁ、ひさしぶりにHTMLとかCSSとにらめっこしたよ。
ブログのデザイン変えました。
前から早く変えたかったんだよね。
正直、だれかさんがつくったテンプレートをお借りしてるだけだと、
どうも愛着わかん。自分で作りたい。
まえはMovable Type使ってたから、
一からデザインして作ってたけど、
今はレンタルブログだから、自分で編集することが難しい。
難しいというか、編集画面が使いにくくてやる気にならん。
でも、やっと昨夜、夜中こそこそとやりました。
前と同じサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの写真も
久しぶりに開いて、切り取ってタイトル画像にしました。
ほかにいい写真ないかなぁってアメリカ時代の写真や
日本帰国後の写真も探したけど、
やっぱこのかもめにまさるものはないわ。
でも昔の写真見てると懐かしくて、
ついつい見入ってしまう。
さてと、これからもすこしブログをいじっていこーかね。
ちなみに、今岐阜に帰ってきてます。
月曜日有給とったので、世間一般とおなじ3連休。
正月弱ってた愛犬ちこは少し元気になってました。
まだしぶとく生きるみたいです。
さて、今日は岐阜の町を歩きに行こうかな。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.