日記

アドエスライフ

2007年10月28日

僕はauとWILLCOMの両方持ちですが、
ついにこないだ念願の
Advanced [es] W-ZERO3(通称アドエス)
手に入れました。
Windows OSなので
音楽もネットもPCと同じ感覚。
ファイル操作もPCと同じ感覚。
携帯よりPCになれている僕にとっては
かなり扱いやすい代物です。
なによりもQWERTYキーボードは
一つ一つのボタンは小さいから
打ちにくいかなって思ってたけど、
なれれば違和感なく、長い文章も
スラスラ書けます。
これはかなり便利!
まぁ買ってから3週間ほどたって、
操作はだいぶ慣れてきましたが、
慣れないのは、アドレス帳。
標準の連絡先というソフトは
携帯ユーザーからみれば使いづらいの一言。
QDzというアドレス帳ソフトを入れましたが、
それでも携帯からはほど遠い。
だれか携帯ライクなアドレス帳ソフト開発しないかな~
このアドエス何が楽しいって
自分好みにカスタマイズ可能というところ。
必要なソフト入れたり、
メニュー画面作ったりして、
自分にとって使いやすい一台を作れます。
そして今は僕のアドエスは
iPhoneライクなインターフェイスに
してみました。
(参考:
http://ades.studio89.jp/?eid=426746#article
http://web-directions.com/director/index.php?ID=335)
これからもどんどん
自分携帯求めてカスタマイズしていきたいです。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.