家具職人になる 日記

まだその魅力がわからない

2009年8月20日


家具の中で多くの人がハマるのがイス。
有名な作家さんのものであれば、一脚数十万とします。
デンマークのハンス・ウェグナーとか。
でも僕にとっては、まだその魅力がわかりません。
たしかにイスってすごいなって思うところはあるけど、
このイスがいい、あのイスがいい、とは言えません。
先日一緒に飲んだ工房の先輩は、
一つ一つのパーツはただのパーツだけど、
それがだんだんと組み合わさってイスになった時は感動する、
とおっしゃっていました。
そうなのかなぁ?
僕は断然デスクのほうが興味津津^^
でも、有名なデスクとかってないですよね。
なぜ??イスのほうが感性に響くものがあるのかな?
みなさん、家具の中で好きな家具ってありますか??

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.