日記

ひまわりとあゆたやー

2007年12月10日

ども。週末のバンコクより。
昨日、日曜日は今一緒のプロジェクトでやっているタイ人と
小旅行へいってきました。
どこいきたい?っていわれてもねぇ。
「そういえば、今朝一面ひまわりだらけのところがあるって
新聞で見たんだけど、とおい?」
「バンコクから2時間ぐらい。じゃあそこにしよう」
ってなったのが金曜日。
で、9時半ぐらいにそいつが迎えに来てくれて、
そいつの友達と3人でひまわり畑を目指しました。
ハイウェイをひたすら行き、2時間ぐらいで着いたのが、
うん、そのまま、ひまわりばたけ。
一面ひまわりでした
その後、すこし南下して、アユタヤへ。
そいつが26歳の誕生日だったので、
一緒にお寺で御祓いしました。
僧侶の前で正座して、手を合わせて、
僧侶がぶつぶつつぶやくお経らしきものをまねして復唱。
よしこれで今年もいけるぞ!ってもう2007年はおわりですね。
そのあと、アユタヤのお寺や遺跡を巡って、
夜はえびを食べに行きました。
30匹ぐらいのえびが160バーツ600円もしないんだよね。
プラスなまずとチャーハンを頼んで、
ハッピーバースデーを歌って食べました。
なんとも楽しい一日でした。
ちなみに、今日、月曜日はタイはお休みなので、
ひとりで買い物でぶらついてます。
これからタイマッサージ行こうかな。
2時間で1000円もしないからねぇ。
っと週末をかなり満喫してるけど、
夜はいろいろ資料まとめたりしなきゃ。。。。
ふぅ。。
ではでは。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.