日記

「忙しい=節約」の法則

2008年1月19日

どもー
今週は忙しくて、なかなかブログ更新できませんでした。
忙しいとお金使うことも少ないから、
節約にはもってこいですね。
というのも、
食事するにも、早く帰ると、
ホテル周辺で探します。
でもホテルの周辺は非常に日本食が多くて、
ついついそっちにいってしまいます。
すると1食100バーツから200バーツ(300~600円)
そりゃ日本に比べるとかなり安いけどね。
で、先週は特に忙しくなかったってわけではないけど、
ホテル近くの日本食レストランにおいてある、
「ハンターハンター」とうい漫画にはまってしまい、
ついつい通ってました。。。。
でも今週は漫画の続きが気になっても、
仕事が終わるのが遅い。忙しい。
すると、会社の食堂で食べるんです。
食堂はローカルの人間が行くところなので、
普通出張者は行きません。
出張者はたいてい「マネージャー食堂」へ行きます。
そこは1食70バーツ。
でもお昼はいつも一緒に仕事してるローカルのやつらと
一緒に食べるので、その普通の食堂へ。
高くても20バーツ(60円)。
んで夜もその食堂へ食べに行くというわけです。
そこはメニューというものはなく、
頼めば何でも作ってくれるというすばらしいところ。
おすすめのタイ料理をいろいろ教えてもらい、
そこで試しています。
まぁ、そういうことで、昼も夜も1食20バーツ。
一日食事代は40バーツ。120円。
かなり節約になるというわけです。
忙しければ、遅くなる。
遅くなればホテル戻ってから食べに行く余裕もない。
だったら、会社にある食堂で。
すると、こんなに節約できる。
「忙しい=節約」の法則です。
でも、忙しいのはやっぱり勘弁ね。
こないだ、タイに来て初めて「レッドブル」にお世話になったよ。。。
この話は次書こうかね。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.