日記

部組

2011年12月6日

部組

現在デスクを製作中ですが、
2,3日前から部組を始めています。

それぞれのパーツごとを組むことを部組。
部組されたものを全体の形に組むのを本組。
部組を繰り返しながら、最後の本組へと向かって行きます。

こういう組立をやるたびにもう一人いて欲しいと思います。
写真のオレンジ色のもの(ポニークランプ)で締めていくのですが、
一人でやるのは大変です。
まぁ、その大変さがあるため、ほんとお祭り状態(笑)
終わる頃には息が切れて、ぽかぽかしてるんですね。
このあたふたしながらやってるのもなかなか楽しいもんです。

さてもうすぐ本組。頑張るどー^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.