日記

車上荒らしのその後

投稿日:2008年3月14日 更新日:

さて、今週の月曜日に起きた車上荒らし。
まぁ散々な有様でした。
その後、保険会社や修理会社などと話が進み、
入っていた車両保険+特約で自己負担なしに、
車は元通りになる予定です。
結局取られたものは、
カーナビ(もちリモコンも)、2GB SDカード、空調コントロール部分、
あと車においてあったガムですが、
壊されたものは、
窓ガラス、インパネカバー、センターコンソール、
配線(全部チョッキンされてた)、ETCなどなど。
とまぁ、へこむ内容ですが、
こちらからの要求はとにかく、全部元通りに直せということです。
元通りになればとりあえずよしとする。
どこぞの誰かに、勝手に車の中に入られて、いじられて、壊されて、
しょーじき非常に気持ち悪いけれども、
とりあえず、元通りになって戻ってこれば。。。。。
今回、ほんと保険で助かりましたわ。
全部保険でカバーされて、
追加のセキュリティシステム搭載費用もカバーされる。
ほんとよかった。
アメリカにいたとき、ハイウェイでパトカーに激突したときも、
保険の重要さを嫌というほど感じましたが、
今回も、保険のありがたみを痛感しましたよ。
この町に住んでると、週に1度は事故を目撃する。
とくに今日みたいな金曜日の夕方+雨。すごい渋滞になるから。
案の定、今日も事故を目撃しましたさ。
事故を見るたび、事故って身近なものだなって思うし、
極端な話、車上荒らしも身近にある事なんだなって思いました。
保険ってどうしてもすこしでも安く安くといっちゃいますが、
削っちゃいけないとこはキープしておかないとね。
ちなみに、今代車として、ふるーいダイハツ ミラに乗ってますが、
40年前のクラウンはこんな感じだったのだろうなぁって思います。
あ、音はマリオカートのノコノコの音。
意外とおもしろいですわ。
自動車保険の見直しはこちらから!

-日記

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.