日記

物欲がとまらない

2008年6月5日

僕はもともと欲が強いほうで、
欲しいものがあれば必ず手に入れたい。
どうやったら手に入るんだろう?いつなら手に入るんだろ?って
ふつふつと考えている時間が結構多いです。
結構次から次へと欲しいものが出てきてほんとに困るのですが、
最近買ったものといえば、計算機^^
とにかくオサレなもので、もちろん機能的で、
デスクにおいても映えるものがずっと欲しかったわけで、
いろんなところで探しては、あーでもないこーでもないとしてたのです。
無難にamadanaとかかなぁと落ち着き始めてたころ、
タイで見つけたのが、これ↓

写真じゃわからないけど、なんと世界時計つきで、
ボタン一つで好きな都市の時間が見れる。
カレンダーもついてる。
使わないけどアラーム機能ついてる。
そんでいて電卓として使いやすく、
デザインは最高によろしい。
そんでもって価格は500バーツ(1500円)ぐらい。
日本でamadanaを買うに比べたら、そりゃ安い!
即買いでした。。。
次に欲しかったのは、MP3プレーヤー。
今はMP3プレーヤーって言わなくなったのかな?
ポータブルオーディオプレーヤーっやつね。
4年前に買ったiRiverのH320をずっと使ってきたけど、
かつて先進的だったものも、今となってみれば、
重い、大きいで20GBのハードディスクもいらん、と
だいぶ求めるものが変わってきました。
でもiPodはやはり持つ気になれず、
他をいろいろ物色したけれども、しっくりこなくて、
うーんとなやんでいたとき、届いたニュースは、
iRiver Clix2の大幅値下げ。

8GBが19800円。これはぐっときたねぇ。
さらに追い討ちをかけたのが、
下取りサービスのClix2への対応。
H320を下取りに出して、3000円引きとなります。
はい、購入でした。
それにしても、
フラッシュメモリの価格の値下がりってのはすごいね。
こないだUSBメモリの4GB(CruzerMicro)を700バーツで買ったし。
んで今一番狙ってるのがEee PC!
超小型パソコンで、超低価格。
その2代目のEee PC901がそろそろ発売です。

現在、PanasonicのモバイルYシリーズを使って3年になります。
かなり気に入ってるんですが、
最近、ちょっと帰省したり、旅行いったり、出張だったりと、
ちょくちょく出かけるときに、こいつを持ち運ぶのは、
軽さはいいけど、やっぱり大きい。
それに短期の外出のあいだ使うのは、
せいぜいネットやちょっとした編集作業でしょ。
だったら、ちょっとしたパソコンで十分。
そこで目に留まったのがEee PCです。
現行機はメモリが4GBでかなり使い物にならない感じでしたが、
次期モデルはメモリもCPUもバージョンアップしているんです。
これはセカンドPCに最適やん、ってことで多分買います。
ってな感じで、欲しいものがどんどん出てきてて、大変ですわ。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2022 All Rights Reserved.