家具職人になる 日記

決めた道

2010年2月13日


人は常に何かを探し求め、
彷徨い、悩み、悲しみ、苦しみ、
どちらかというと笑顔でいれるときのほうが少ないのかもしれません。
結局、その人生が終わる瞬間まで、
自分を探し続けるのだと思います。
これまで歩んできた道を振り返っては反省し、
新たな道へと進むのですが、
そこでいかに深く考えれるかで、
その道の方向が決まってくるのではないかと思います。
ただ、先に自分を探していると書きましたが、
どこからの地点で、自分を造る旅に変わっている、
探しても見つからない、だから作り上げていくんだ、
そうやって気がつく瞬間があるような気がします。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.