家具職人になる 日記

水道管が凍る?!

2010年1月26日


写真の素敵な空間は先日お邪魔したT家の飲み蔵。
アラジンのストーブがよく似合います。
さて、雪国暮らし初体験のぼくら新米者にとって、
日々冷え込んでいく寒さ対策に追われる毎日です。
現在北海道並に冷え込んでいる高山ですが、
嫁は水道管が凍ることを非常に恐れています。
そーんなに簡単にこおらんて、とりあえずちょろちょろ水出しときなーと
あしらっていると、怒り出しました。。。
お隣さんは水道管に専用ヒーターがあるようですが、
たぶん、我が家にはそんな素晴らしきものはありません。
とりあえず今夜はちょろちょろ出しておきますが、
水道管にタオル巻くなり、家じゅうの水道で水抜きするなり
なんかしら対策をしたいと思います。
なんてったって家の中が氷点下になりますから。。。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.