家具職人になる 日記

木を生かすこと。木を殺すこと。

2010年5月26日

木を殺す

たぶん、これから先、
どれだけ知識が増えても、
どれだけ経験を積んでも、
どれだけ腕が上がっても、
日々、失敗し、日々、学んでいくんだと思います。
自分が木と向き合っている以上、もういいやって思うまで、
それは続くのだろうと思います。

1年先輩の仕事ぶりを見ていると、
実に要領がよく、効率的に感じます。
でも、一緒に作業をしていると、
「これは、前に、こういう失敗をしたから、気をつけたほうがいい」
という言葉を何度も聞きます。
先輩自身、いろんな失敗を経験しながら、
腕を上げてきたんだなと実感できます。

木は、生かすも、殺すも腕次第。
失敗を恐れず、チャレンジあるのみです。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.