日記

感染列島

2009年1月25日

今日、「感染列島」を見てきました。
映画館で映画観るのってひっじょうに久し振り。
さて、以前「日本沈没」をみて、
邦画の社会的パニック映画は見るに耐えないものだなぁと
おもったんですか、今回のはちょっと期待してました。
で、その期待を裏切らず、いい映画だと思います。
ただ、ストーリー自体は好きですが、
10年ほど前のハリウッド映画「アウトブレイク」にそっくりですね。
むしろリメイク版といったところでしょうか。
残念なのは、長いし、結末があっけなかったので、
それだったら、途中の余計な恋愛演出を省いて、
全体をギュッと凝縮して中身のつまったものにしたほう見ごたえあったかなぁ。
そういう意味では、映画自体はアウトブレイクのほうがいい作品だと思います。
でも、邦画の中では、いい出来だと思うので、
みなさんも興味があればぜひどうぞ。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.