日記

家賃補助のために

2008年9月7日

さて、会社の寮を出てアパートに移ってから
9ヶ月ほどになりましたが、
家賃補助というものを受けていませんでした。
で、9月分から補助を受けれるよう準備をしてきたのですが、
一つ難題が。
それは、賃貸契約の名義なんです。
もともとアパート暮らしだった嫁さんと
寮暮らしだったわたくし。
去年アパートを契約する際、
僕の名前で契約したかったのですが、
そうすると新規契約ということになり、
10万円近く多くかかるということで、
嫁さん名義で契約をしました。
引越し扱いで新規契約ではないので。
しかーし、家賃補助は会社の従業員本人名義の契約でないと
受け付けてくれない。。。。。
結局、名義変更をするはめに。
そして、これがまた腹立たしいんですが、
名義変更をしたいだけなのに、
新規契約という形になり、結局その10万ちかい出費になるんです。
さらに、家賃引き落としのため、
その不動産屋のクレジットカードを作らされ、
しかも、生活費関係でつかっている、住信SBIネット銀行が
そのカードの引き落とし口座に指定できないとのこと。
まじ、めんどくさい。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.