家具職人になる 日記

家の中の好きな場所

2009年11月29日


みなさんは家の中で好きな場所ってどこですか?
僕はこの階段です。
どこの家でもってわけではなく、
この家の好きな場所は?と聞かれれば「階段」と答えます。
一番この家らしさが溢れている空間だと思うんです。
キッチン横の古い扉をあけるとこの階段が現れ、
電球一つの明かりに吸い込まれるように上にあがっていきます。
このときの香りが古い家の香りで、
またこれがいいんですよね。
遊びに来る友人らにはいつも2階へ案内しますが、
実は、この階段の雰囲気を味わってほしいという思いがあるんです。
これから来る人たちも、ぜひこの階段の雰囲気を味わってください^^

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.