日記

今年一年に向けて

2013年1月5日

 

みなさま、あけましておめでとうございます!
と、新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
年末年始は嫁の実家でゆったりと過ごさせてもらい、
新たな1年に向けて気持ちを整えていました。

昨年は、東北復興支援活動「森から海へのエール」と
岐阜県立森林文化アカデミーでの勤務という大きな出来事がありました。
その中で、学ばせていただいたことも多く、
非常に収穫の多い1年だったと思います。

さて、今年1年をどんな年にしようかと考えてみますと、
いよいよ自分が目指すものを具体的に形にする、その基礎を作る年だと考えています。
会社をやめてから4年になろうとしています。
学ぶことは学び(と言っても常に学びですが)、整えるものは整えてきました。
そろそろひとつ形とする時が来ているのではないかと考えています。

その上で
やるべきことを着実に実行すること、
情報発信を強化すること、の2つを今年のテーマとして日々励んでいきたいと思います。

特に情報発信に関しては、ブログの更新が不定期になり、育児ネタに偏りがちでしたが、
木工関係の情報も増やし、また僕の考えも具体的に書いていきたいと思っています。
(もちろん、朔汰も登場しますよ^^)
Twitterは昨年は少し控えていましたが、これも復活していきたいと思っています。

ここで改めて、4年前、会社を辞めた時の決意を過去のブログで確かめてみました。
潔さがありますね^^
その1
その2
その3
その4
その5
その6

熱意を保ち、思いを曲げず、すこしずつ積み重ねてきたものがあります。

木工、木育、まちづくり、
アカデミーの教員として、いち岐阜人として、
おもしろいもの、場所をつくりだし、
おもしろいことをしていきたいと思います。
さぁ、やりましょう。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2021 All Rights Reserved.