日記

トヨタ 部長級 車総替え!?

2009年1月21日

世界中のものすごい販売不振で、
各メーカーで大減産が続く自動車業界。
そこに身を置く者としては、つらいニュースばかり。
そのあおりを受けて、働き方もだいぶ変わりました。
そして、今がチャンスとばかりに大改革に乗り出しています。
とまぁ、いろいろ取り巻く状況は非常に厳しいですが、
先日、ニュースでトヨタの部長級が車の買い替えを
率先して行おうと呼びかけ、車の買い替えを進めているそうです。
(こういったニュースは社内よりマスコミから知ることが多いです。)
へぇ、そうなんだぁ。
たしかに、うちの部長も買い替えをしたらしい。
基幹職専用の指定駐車場は見慣れた車がなくなり、
新しいレクサスが目立つようになりました。
確かに!
おもしろいなぁ、とつくづく思います。
愛社精神ですね。
トヨタの社長も創業家の章男さんになるしね、
求心力、結束力を強めていくようです。
アメリカのビッグ3のようなひ弱な財務体質と違い、
強靭なものを持っているといわれていますが、
ほんとの力強さはこの危機を乗り切った時に
否応でも見せることができると思います。
[PR オバマ演説集]

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.